霧島温泉 優湯庵(旧ブログ)

このブログは旧ブログとなります。 新しいブログはこちら

<< 温泉博士 4月号 掲載 : main : 鹿児島市より記念日旅行でご宿泊 >>

東北地方太平洋沖地震から1年・・・

がんばろう日本

2011年3月11日14時46分頃、東北地方から関東地方にかけての太平洋側でマグニチュード9.0の巨大地震が発生し、未曾有の人的および物的被害が発生したあの日から1年が過ぎます。

時間の経過と共に、少しずつ復興へと進む被災地とは裏腹に、徐々に減っていく「義援金」の募金箱や、急激に減っていボランティアの数。

復興が進むにつれ、現地での活動は徐々に変わってきていきますが、何よりも今私たちが考えなければならないことはあの震災を「忘れない」こと、学び・伝えていくことではないでしょうか。

震災直後から一年間ずっとずっと活動し続けている方々がいらっしゃいます。
「め組JAPANかごしまチーム」放射能から逃れようと母子で鹿児島へ避難されてくる方々のサポートをしています。ママと子どもを「放射能から守る会かごしま」など多くの方々が仕事や子育てしながら活動されています。

被災地に行けなくても、私たちに出来る事のひとつをみんなが探していく事が大事だと思います。

少額の支援金寄付でも何十人もの方が集まれば、大きな支援金になりますし、活動団体の存在を友人知人やネットで広げることも力になると思います。

私も改めて1年が経過し思わされる事がたくさんあります。

まだまだ、安否確認が出来ていない方々がいらっしゃいます、一日でも早くご家族の元へ帰ってこれますように、心からお祈り申し上げます。

これからも鹿児島から、私の立場での支援を細く長く続けていただきたいです。そして、この日本に大変な状態にある場所と人々が存在することを忘れないでほしいと思います。

綺麗事じゃなく、一人でも被災地の方々に笑顔が戻りますように・・・。

私はほぼ毎日この歌を聴きます。

http://www.youtube.com/watch?v=9AnBzC8upNk



■----------------------------------------------------------------■

スパホテルYou湯のHPで予約する80%のお客様が利用する、割引情報とは・・

毎月、メールで割引券が送られてくる。

■----------------------------------------------------------------■

幕末の偉人 西郷隆盛や坂本龍馬も愛した天下の名泉
                 
無料貸切露天と半個室食が楽しめる温泉宿
鹿児島県 霧島市 霧島温泉 スパホテルYou湯
URL http://www.you-yu.com/
モバイル http://you-yu.mobi/
フェイスブック http://www.facebook.com/kirishimaonsen
         
霧島温泉 スパホテルYou湯
住 所 鹿児島県霧島市隼人町姫城1-177
お電話 0995-42-0550

鹿児島市内や鹿児島空港から一番近い温泉宿
      
※溝辺鹿児島空港ICよりお車で15分
※九州新幹線鹿児島中央駅乗換〜JR隼人駅まで約35分
※JR隼人駅よりお車で 7分
※JR国分駅よりお車で 7分

鹿児島 温泉 霧島温泉 霧島 ホテル 霧島 カップル 温泉 旅行 離れ宿

赤ちゃん 温泉 旅行 妊婦 温泉 旅行 記念日 旅行 母娘旅行 霧島観光

子連れ 温泉 旅行 家族旅行 家族風呂 露天風呂 口コミクチコミ

霧島温泉スパホテルYou湯 ツイッター


霧島温泉スパホテルYou湯 QRコード


 ■---------------------------------------------------------------■

http://ameblo.jp/spa-you-yu/

霧島温泉 スパホテルYou湯

カップル 温泉 旅行

家族湯
全国ニュース : - : -
インフォメーション
霧島温泉 優湯庵 公式HPブログ
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他

霧島温泉 優湯庵 ページトップ