2023.03.13

安心してご利用いただくために、優湯庵の新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組み

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
優湯庵では、お客様に安心してご利用いただけますよう、政府の指針に沿って以下の対策を行っております。お客様にはご不便おかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

マスク着用について

館内におけるマスクの着用に関しては、お客様にてご判断いただけますようお願いいたします。
従業員のマスク着用に関しては、感染症対策として、引き続きマスク着用を実施しております。

旅館のお客様に対する取り組み

■接客時のお客様へのサービス方法の簡略化、一定距離の確保
飛沫防止ガードの設置や非接触型決済の推奨、検温の実施、スタッフとの接触をなるべく少なくするため、スタッフによる客室へのご案内の短縮および食事処での料理提供サービス方法を簡略させていただきます。
食事処内のお席は、お客様のソーシャルディスタンスを確保するよう努めます。

■館内施設の定期消毒の実施
館内パブリックスペースのドアノブ、エレベーターのボタン、手すりなど、不特定多数の方が触られる部分を中心に、エタノール製剤(消毒剤)による拭き取り消毒を定期的に行います。

■館内に消毒液の設置
館内各所にアルコール消毒液を設置しております。

■館内での換気について
フロントや食事処にて、各所窓を開けるなど換気を徹底いたします。

■貸切風呂・大浴場
常時換気を実施します。
設備や備品(扉、蛇口、ドライヤーなど)はエタノール製剤(消毒剤)による拭き上げを実施します。

■スタッフのマスク着用、手洗い、うがい、手指の消毒
・スタッフの検温、マスク着用、手指洗浄と消毒徹底
・空気清浄機や消毒液による清掃での館内環境維持
・空間の換気
・ベッドシーツやタオルなどリネン類の交換徹底や、使用備品の殺菌消毒

下記に該当がある場合はご利用をお控えください

・発熱、咳、倦怠感がある
・海外への渡航履歴があり感染している可能性がある
・国内でもお客様の身の周りで感染者がいる。または感染者が出た場所に出入りをした
・その他体調不良などの症状がある

以上、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

search

空き室検索

宿泊日を検索する

ご宿泊日

お電話でのご予約

0995-42-0550 受付時間9:00~22:00