2019.06.14

メダカの赤ちゃんが生まれました!

フロントから本館へ向かう通りにある睡蓮鉢には『メダカ』がくらしています。
春から初夏を向かえ、スイスイと気持ち良さそうに泳ぐメダカの姿を見ることができます。

メダカは水温の高い春から秋にかけてよく卵を産みます。
優湯庵のメダカくんたちも雨の季節が到来し、日照り続きから潤う季節へと進み、元気に泳ぎ回って卵を抱えています。

 

めだかの赤ちゃん

 

先日生まれた小さな赤ちゃんも一生懸命泳いでいます。
本当に小さくてよぉ~く見ないとわかりません。(赤い〇の部分)

メダカの赤ちゃん

拡大してみました…
優湯庵にお越しの際は睡蓮鉢を覗いてみてください。
元気なメダカを見ることができますよ♪

search

空き室検索

宿泊日を検索する

ご宿泊日

お電話でのご予約

0995-42-0550 受付時間9:00~22:00