春うらら☆ 3/17桜(さくら)開花♪お花見情報

桜やつつじの開花とともに感じる、うららかな春の訪れ…

鹿児島地方気象台は本日(17日)、桜の開花を発表しました。
平年より9日早く、観測史上2番目に早い開花となりました。
気象台によりますと、鹿児島県内の桜はおおむね来週末には満開となり、見頃を迎えそうです。

満開予想…3/29頃

-MBC南日本放送より-

 

鹿児島には、春を満喫できる花見の名所が各地に点在しています。
ヒラヒラと舞う花びらに情緒を感じながら過ごす贅沢な時間。
忙しい日常を忘れ、のんびりとお花見でもいかがですか?

 

国分城山公園

【優湯庵周辺お花見スポット】

■日当山温泉公園(当館より車で約1分)
日当山温泉公園は、705年の歴史を誇り、現在も色白の美肌をつくる温泉として人気のある日当山温泉の中心部に位置する多目的公園です。
約120本の桜の木が植えられていて、春にはお花見客で賑わいます。

■国分城山公園(当館より車で約20分)
北に霧島連山、南に桜島の雄姿と波穏やかな錦江湾。そして、眼下に国分平野をのぞむ高さ192mの高台にあります。
4月には桜やツツジ等が満開となり人々の憩いの場としても親しまれています。

■高岡公園(当館より約30分)
標高155mの高台にあり、姶良市街や錦江湾を望める絶景の地。
毎年、桜の季節になるとライトアップされ夜桜が楽しめます。

■霧島神宮(当館より車で約40分)
閑寂な老杉の濃い緑に包まれた参道・境内を抜けると、格調高い朱塗りの社殿の荘厳かつ豪華絢爛な姿があらわれます。

※情報は予告なく変更される場合があります。
※悪天候や急激な気温の変化により、開花時期がずれてしまうことがあります。
見頃など詳細については各問い合わせ先にお尋ねください。

【鹿児島県お花見名所案内】
http://www.kagoshima-kankou.com/guide/special/005/

一覧へ