霧島温泉 優湯庵(旧ブログ)

このブログは旧ブログとなります。 新しいブログはこちら

<< 九州 離れ宿 : main : 九州 記念日旅行 >>

鹿児島神宮 安産祈願

鹿児島神宮 安産祈願

当館で人気の妊婦さん専用宿泊プランのマタニティプランは、発売以来たくさんの妊婦さんにご利用頂いております。

平成23年8月には900組を突破し、妊婦さんからたくさんのうれしいお言葉を頂いております。

当館からお車で15分ほどの場所に、鹿児島神宮の安産祈願の場所があります。

安産祈願で有名な石體(せきたい)神社には、地元のみならず、鹿児島県内外の妊婦さんが安産祈願に訪れる石體神社。

長島一茂さんの奥様も安産を祈願した神社です。

温泉でゆっくり過ごした後に安産祈願もいかがでしょうか。

石體(せきたい)神社のある場所はヒコホホデミノミコトが住まわれた場所と言われ旧高千穂宮跡です。

鹿児島神宮の起こった場所でもあります。

和銅年間に本殿が現在の鹿児島神宮の位置に移ったためその跡地が今の神社だそうです。

后が産床(うぶどこ)を敷く前にお生みになったほど軽いお産だったのでお産の神様として知られています。
本殿前の石塔に沢山の小石がありますが、トヨタマ姫のお産が軽かった事にあやかって、ご神体の代わりに戌の干支の日を択んでこの1つをいただいて帰れば安産のお守りになるといういわれがあります。

お産の後には、預かった小石ともう一つ足してお返しするそうです。

鹿児島神宮の石體(せきたい)神社で安産祈願をして、妊婦さんの温泉旅行を満喫されてみてはいかがですか?

鹿児島神宮 安産祈願

■----------------------------------------------------------------■

      西郷隆盛・坂本龍馬も愛した天下の名泉
                 
      無料貸切露天と個室食が楽しめる温泉宿
      鹿児島県 霧島温泉 スパホテルYou湯
          URL http://www.you-yu.com/
モバイル http://you-yu.mobi/

         
        霧島温泉 スパホテルYou湯
      住 所 鹿児島県霧島市隼人町姫城1-177
      お電話 0995−42−0550
      ※溝辺鹿児島空港ICよりお車で15分
      ※九州新幹線鹿児島中央駅乗換〜JR隼人駅まで約35分
      ※JR隼人駅よりお車で 7分
      ※JR国分駅よりお車で 7分

twitter.jpg


qr2.jpg

 ■---------------------------------------------------------------■

http://ameblo.jp/spa-you-yu/

霧島温泉 スパホテルYou湯
霧島観光 : - : -
インフォメーション
霧島温泉 優湯庵 公式HPブログ
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他

霧島温泉 優湯庵 ページトップ