霧島温泉 優湯庵(旧ブログ)

このブログは旧ブログとなります。 新しいブログはこちら

<< 九州新幹線鹿児島ルート全線開通予定のお知らせ・・・・。 : main : ●霧島が日本ジオパークに認定されました! >>

●霧島 のパワースポット霧島神宮

霧島神宮.jpg

◎霧島のパワースポット霧島神宮について・・。
以前は、高千穂峯のほど近く脊門丘に社殿が建立されたが、
霧島山の噴火による焼失と再建を繰り返し、約500年前に現在の場所に建てられました。
現在の社殿は島津氏第21代当主(第4代薩摩藩主)島津吉貴が、
1715年に造営建寄進されたものです。
建国神話の主人公である瓊々杵尊を祀った霧島神宮は、
創建が6世紀と古い歴史を誇る神社です。

◎天孫降臨の神話の由来について・・・。
天照大神(アマテラスオオミカミ)は、孫である瓊々杵尊(ニニギノミコト)に、高天原から降りてこの国を治めよと命令しました。
瓊々杵尊は三種の神器を譲り受け七人のお供の神と一人の道案内
(猿田彦命)の神と共に高千穂の峰に降りたのでした。
これが天孫降臨の神話の由来です。

お出かけの秋ですよ!!
霧島のパワースポット霧島神宮へ訪れると、お仕事、幸せのご利益が
あるはず!
神秘で幻想的な光景に感動される思います。

◎ポイント・・・
・時間は午前中から夕方の4時までに鳥居の門をくをくぐって!
・参拝をする時はお願いごとをする前に、自分の名前・住所・年齢を告げましょう。

※霧島神宮は、坂本竜馬が新婚旅行で立ち寄った場所です。
※当館より霧島神宮迄お車で約25分程です。

■-----------------------------------------------------------■

      かの西郷隆盛も「これぞ天下の名泉」
                     と言った程の名湯
 
      貸切露天風呂無料とお部屋食が楽しめる温泉宿
      鹿児島県 霧島 美人の湯 スパホテルYou湯
           http://www.you-yu.com/

         
        霧島温泉 スパホテルYou湯
      住 所 鹿児島県霧島市隼人町姫城1-177
      お電話 0995-42-0550
      ※九州自動車道 溝辺鹿児島空港ICよりお車で15分
      ※JR日豊本線隼人駅からタクシーで7分。
      ※JR日豊本線日当山駅からタクシーで3分。
      ※JR日豊本線国分駅からタクシーで7分。


 ■----------------------------------------------------------■
- : - : -
インフォメーション
霧島温泉 優湯庵 公式HPブログ
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他

霧島温泉 優湯庵 ページトップ