霧島温泉 優湯庵(旧ブログ)

このブログは旧ブログとなります。 新しいブログはこちら

<< 妊婦 旅行 時期 : main : 霧島ホテル 混浴 >>

2ヶ月 赤ちゃん 旅行

2ヶ月 赤ちゃん 旅行

赤ちゃん連れのお客様からよくこんな質問を頂きます。

「2ヶ月の赤ちゃんとの旅行は大丈夫ですか?」

「まだ、3ヶ月になった赤ちゃんがいるんですけど、温泉に入れますか?」

など、生まれて間もない赤ちゃん連れのパパママから聞かれます。

お子様の状態や、旅行の理由によってはまちまちですが、早い人だと2ヶ月から外出させている人もいますね。

さすがに、2ヶ月の赤ちゃんを旅行に連れていくのは心構えと、しっかりした準備が必要ですが・・・

でも首がすわってくる3〜4ヶ月くらいであれば、よっぽどの事がない限り大丈夫だとは思います。

赤ちゃんにとって、自然のおいしい空気をすったり、普段家の中じゃ見れないものを見たりして、 いろんな刺激が入ってくるのはいいことです。

ただし、人ごみの中に長時間居るのは、赤ちゃんにとってばい菌などが入る為やめて頂く事をおすすめします。

2ヶ月や3ヶ月との赤ちゃん旅行は、しっかりした準備と、心構え、医師との相談をしながら決めてくださいね!

当館では、近くに小児科、総合病院、産婦人科がありますので、安心して温泉旅行を楽しめますよ!!

また、当館の温泉の泉質は弱アルカリ性の無色透明・無臭で、赤ちゃんの肌にも刺激のない泉質です。

2ヶ月や3ヶ月の赤ちゃんとの旅行では一番大切な要素かも知れませんね。

詳しくは、赤ちゃん温泉旅行ページをご覧下さい!

赤ちゃんと温泉旅行を楽しむ為のQ&Aもありますので、是非ご覧くださいね!


■----------------------------------------------------------------■

      西郷隆盛・坂本龍馬も愛した天下の名泉
                 
      無料貸切露天と個室食が楽しめる温泉宿
      鹿児島県 霧島温泉 スパホテルYou湯
          URL http://www.you-yu.com/
モバイル http://you-yu.mobi/

         
        霧島温泉 スパホテルYou湯
      住 所 鹿児島県霧島市隼人町姫城1-177
      お電話 0995−42−0550
      ※溝辺鹿児島空港ICよりお車で15分
      ※九州新幹線鹿児島中央駅乗換〜JR隼人駅まで約35分
      ※JR隼人駅よりお車で 7分
      ※JR国分駅よりお車で 7分

twitter.jpg


qr2.jpg

 ■---------------------------------------------------------------■

http://ameblo.jp/spa-you-yu/

霧島温泉 スパホテルYou湯
赤ちゃん温泉旅行 : - : -
インフォメーション
霧島温泉 優湯庵 公式HPブログ
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他

霧島温泉 優湯庵 ページトップ