霧島温泉 優湯庵(旧ブログ)

このブログは旧ブログとなります。 新しいブログはこちら

<< 鹿児島 仙巌園 : main : 霧島神宮 パワースポット >>

赤ちゃん 旅行 持ち物

赤ちゃん 旅行 持ち物

赤ちゃんと旅行をする時は持ち物がついつい多くなったり、何を持っていけばいいか考えたりしますよね?

あれもこれもと準備していると荷物が多くなりがちですよね。必要不可欠な物、あると便利な物について分けて調べてみました。

国内旅行の場合は、荷物は極力少なくして、必要最低限のものだけ 持って行くのがポイント。
おむつなど足りなくなってしまったら 現地調達もできますし♪日数が長いなどで荷物が多いときは、あらかじめ宿に送ってしまうのもおすすめです。

季節によって、赤ちゃんとの旅行の持ち物は違いますが、まとめてますのでご参考に!!

まず最初に、赤ちゃんと旅行をする上で持ち物としては必要不可欠な物をご紹介致します!!

■母子健康手帳・健康保険証

■体温計

■薬

■おむつ

■おしりふき

■おむつ替えシート

■着替え

■ガーゼ

■ティッシュ

■ビニール袋

■おもちゃ

★★あったら便利???な物★★

●スプーン&フォーク

●離乳食

●歯ブラシ

●抱っこ紐(おんぶ紐、スリング)※あると便利

●飲み物

●お菓子

●授乳ケープ

●哺乳瓶、ミルク

赤ちゃんには、旅行先でもできるだけ日常に近い環境を用意してあげるのが◎。

日帰りも含めてお出かけに必要な持ち物と、宿泊する際に用意したい持ち物は早くじゅんびしときたいですね。
赤ちゃんとの旅行で持ち物を現地調達・・・なんて家計も圧迫されます!

事前から準備して赤ちゃんにも旅行を安心に過ごしてもらいたいですね!!

赤ちゃん 温泉 旅行

赤ちゃん 温泉 質問


■----------------------------------------------------------------■

      西郷隆盛・坂本龍馬も愛した天下の名泉
                 
      無料貸切露天と個室食が楽しめる温泉宿
      鹿児島県 霧島温泉 スパホテルYou湯
          URL http://www.you-yu.com/
モバイル http://you-yu.mobi/

         
        霧島温泉 スパホテルYou湯
      住 所 鹿児島県霧島市隼人町姫城1-177
      お電話 0995−42−0550
      ※溝辺鹿児島空港ICよりお車で15分
      ※九州新幹線鹿児島中央駅乗換〜JR隼人駅まで約35分
      ※JR隼人駅よりお車で 7分
      ※JR国分駅よりお車で 7分

twitter.jpg


qr2.jpg

 ■---------------------------------------------------------------■

http://ameblo.jp/spa-you-yu/

霧島温泉 スパホテルYou湯
赤ちゃん温泉旅行 : - : -
インフォメーション
霧島温泉 優湯庵 公式HPブログ
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他

霧島温泉 優湯庵 ページトップ