霧島温泉 優湯庵(旧ブログ)

このブログは旧ブログとなります。 新しいブログはこちら

<< ★塩浸温泉『龍馬公園』遂に行ったど〜!(第1弾) : main : 遂に開催!2010FIFAワールドカップ!! >>

★塩浸温泉『龍馬公園』遂に行ったど〜!(第2弾)

0609-4.jpg

みなさん、こんにちは。。

塩浸温泉『龍馬公園』放浪の旅 第2弾をお送り致します。

まずは上の写真は、龍馬公園目の前にある駐車場が満車の時は、少し小高い第2駐車場に停めます。

0609-3.jpg

車から降りると、龍馬公園に続く道を自然を感じながら向かうことが出来ます。

これからの時期、太陽の日差しが強くなりますが、回りの木々が太陽の日差しをシャットアウトしてくれるので、とても気持ちよく行けます。

0609-2.jpg

石の階段が続いていますので、雨の翌日などの日に行かれる際は、足元に十分気を付けて向かってくださいね!!

とっても風情があっていいですよ〜!!

0609-1.jpg

龍馬公園の橋の上から見える、川の一部です。

川のせせらぎがとても気持ち良く、心を洗い流してくれるようです。

0609.jpg

そして最後は、龍馬が入った当時の温泉です。

こちらも橋の上から見下ろすことが出来、当時を想像しながら妄想してくださいネ・・・!

あまり写真には撮らない場所を撮影してみました。。

是非、皆様も視点を変えて撮影してみてはいかがですか??


■-----------------------------------------------------------■

      かの西郷隆盛も「これぞ天下の名泉」
                   と言った程の名湯
 
      貸切風呂無料とお部屋食が楽しめる温泉宿
      鹿児島県 霧島 美人の湯 スパホテルYou湯

      URL http://www.you-yu.com/

        霧島温泉 スパホテルYou湯
      住 所 鹿児島県霧島市隼人町姫城1-177
      お電話 0995−42−0550
      ※溝辺鹿児島空港ICよりお車で15分

 ■----------------------------------------------------------■ 
- : comments (0) : -

コメント

コメントフォーム

  
インフォメーション
霧島温泉 優湯庵 公式HPブログ
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
プロフィール
その他

霧島温泉 優湯庵 ページトップ